
人事向けコーチング体感&活用ワークショップ 〜AI時代の管理職に必要なコミュニケーションスキルとは?〜
こんな方におすすめ!
- 管理職研修を担当されている人事担当者
- 課長層をマネジメントする立場の部長層の方
テクノロジーが急速に進化し、マネジメントの在り方も大きく変化する今。
管理職には、単なる指示・管理ではなく「対話による関係性構築」がより強く求められるようになっています。
本ワークショップでは、いま管理職に必要なスキルとして注目されている「コーチング」をご自身で体感いただきながら、その可能性と組織への活用方法を掴んでいただきます。
プロコーチによるデモンストレーションや解説、コーチング実践、明日から活かせるワークなど、この日限りの気づきや学びを得られるワークショップとなっております。
会場:
SPOT銀座イーストサイド
東京都中央区新富1-19-7 アクタアワーズ京橋6階
日時:
2025年7月14日(月) 19:00~21:00(受付開始 18:30)
※15名限定のオフラインワークショップとなります。
※終了後、任意参加の懇親会を開催いたします。
開催概要
開催日時
2025年7月14日(月) 19:00~21:00参加方法
フォームよりお申し込みください。
スピーカー

高橋 祐介
2003年イー・アクセス株式会社(現ソフトバンク)入社、家電量販店向け販促セールス、携帯電話事業参入時のサービス企画にに従事。2008年に三菱電機ソフトウエアに転職。研究開発法人向けの受託開発ソフトウェアのセールスに携わりながら、2015年に中小企業診断士を取得。中小企業経営者との対話の中で人が自律的・自発的になっていくためのコミュニケーション手法を模索する中でコーチングに出会う。現在はプロコーチとして独立し、対人支援を中心に組織開発支援を行っている。

伊藤 太一
ウォンテッドリー株式会社など人材ITベンチャー企業で法人営業や事業開発を経験した後、プロコーチとして独立。パーソナルコーチングやチームコーチングを通じて多様な個人と組織の変容に伴走してきた。その後、コーチングを用いて日本の主観的ウェルビーイングを底上げすべく株式会社mentoにジョイン。mentoではマーケティングやインサイドセールスを担当しながら、コーチングの価値を広め伝える活動をしている。