コーチング施策の効果測定ってどうやるの?~定性的な施策を定量的に読み解くノウハウ~
こんな方におすすめ!
・コーチング導入に関心があり、mentoのサービスについてもっと知りたいという方
・既にコーチングを導入しているが、効果測定がうまくいかず悩まれている方
・コーチング施策の導入を検討したいがどのように効果測定するかイメージが湧かない方
・人材開発施策の効果測定について課題を感じている方
「人材開発施策の効果を定量的に測りたい」
「社内に説明するために定量データが欲しい」など
お困りになられたご経験はありませんか。
人材開発施策の効果を可視化する目的とは何でしょうか?
人材開発の効果を測る方法は具体的にどんなものがあるでしょうか?
本セミナーでは、コーチング施策の効果測定に焦点を当て、
mentoのコーチング効果測定「Leadership Dock(リーダーシップドック)」を開発したデータサイエンティスト、
日々多くの企業と共にコーチング施策の効果に向き合うカスタマーサクセス担当、
そして法人事業開発担当が実際にアセスメントの読み解きについて解説します。
Leadership Dockを用いコーチング施策をマネジメント行動の変革へと導いている大手企業の事例もご紹介します。
開催概要
開催日時
参加方法
60分間のセミナー動画を登録いただいたメールアドレス宛にお送りします
スピーカー
櫻井 和樹
株式会社グロービスにて、人材開発プログラムを主軸とした教育コンテンツ開発・法人営業に従事。その後、株式会社セルムにて大手企業向けに組織・人事マネジメントに関するコンサルティングに従事。具体的には、人材育成体系構築支援、人事制度の分析・策定支援、ダイバーシティ・マネジメント推進支援等のプロジェクト等を担当。
広く組織・人事マネジメントに携わる中で、理想の組織創りには「個の変容」が鍵となることを確信。コーチングを軸とした個から始まる組織・人材開発を世の中に広げるためmentoに参画。現在は、法人事業開発として、人事向けの講座の開発や営業に携わっている。
杉浦 太樹
2015年 株式会社リクルートホールディングス入社、データサイエンティストとして、データを用いた戦略や施策の企画検討及び、分析開発に従事。データ分析組織のマネージャーとしてマネジメントも担当。2022年に株式会社mentoに参画。
自身もプロコーチとして働きながら、データを中心とした戦略策定・サービス設計及び分析を推進している。
宮城 舞
電通グループにてITコンサルタントを経験した後、株式会社プログリットに入社。英語学習コーチとして、ビジネスマンの成長・目標達成を支援する。コーチング実績は1000時間を超える。マネージャーとして社内コーチの育成や組織マネジメントも務めた。
コーチングと人材育成の経験から「個」が変わることによる組織へのインパクトの大きさを実感。「個」にフォーカスをあてた人材開発・組織開発を実現すべく株式会社mentoに参画。mentoでのコーチング導入のオンボーディングから、カスタマーサクセスまで一貫してサポートしている。