サクセス事例から学ぶ!失敗しないコーチング導入の秘訣
こんな方におすすめ!
・コーチング導入に関心があり、mentoのサービスについてもっと知りたいという方
・既にコーチングを導入しているが、運用や効果測定がうまくいかず悩まれている方
・コーチング施策の導入を検討したいがどのように進めていくのかイメージが湧かない方
コーチングの導入を検討するにあたり
「施策を実施しても、そもそも社員から手が挙がらずに受講してもらえないんじゃないか」
「効果測定をしたいが、定量的に評価できないんじゃないか」
など不安をお持ちではないでしょうか。
本セミナーでは、mento for Businessが提供する「マネジメントコーチングサービス」において
サービス導入後のご担当者のお困りごとを解消するカスタマーサクセスによる伴走支援についてお話します。
・コーチング施策を導入するも「そもそも受けてもらえない」
・効果計測をしたは良いが自社にどう活かすとよいのか評価できない・・・
そんなコーチング導入における"あるある"の失敗パターンから、mentoのカスタマーサクセスが実践しているノウハウやサービスの詳細をご紹介します。
サービスの検討段階から、効果測定の要となるプロジェクトのデザイン、オンボーディング、運用定着まで一連のフローを詳しくご紹介します。
コーチング導入をご検討の方はぜひお申込ください。
開催概要
開催日時
参加方法
※60分間のセミナー動画を登録いただいたメールアドレス宛にお送りします
スピーカー
庄司 雄大
株式会社コロプラにてVR新規事業の立ち上げを経験した後、株式会社プレイドに入社。"KARTE"のカスタマーサクセス担当としてSMB〜エンタープライズ企業まで幅広く支援。データ関連サービスの事業責任者・PMM(プロダクト・マーケティング・マネージャー)も務めた。2022年に株式会社mentoに参画。事業開発兼カスタマーサクセス担当として、mento for Businessをご導入いただいた企業の組織変革に伴走できる体制の確立を推進している。
荒生 風花
株式会社プレイドにて、カスタマーサクセスに従事。
業界・規模を問わず、あらゆる企業の顧客体験向上のためのマーケティング戦略の実行を幅広く支援すると同時に、社内プロジェクトとして導入直後の顧客に向けたオンボーディングプログラムの設計・運用や、自社の顧客戦略プロジェクトにも参画。その後、新卒採用プロジェクトの立ち上げと推進も担い、mentoに入社。
mentoではカスタマーサクセス立ち上げに携わり、コーチングを活用し人材・組織開発を支援している。