
育成が機能する組織の共通点とは?~評価・可視化・成長支援の連動プロセス~
こんな方におすすめ!
・人材育成を担当されている人事の方
・人材育成の仕組み化について関心をお持ちの人事の方
「うちの会社、人材育成の効果がいまいち見えない…」と感じていませんか?それは、評価と育成の分断や、目標設定・フィードバックの曖昧さといった構造的な課題が原因かもしれません。
本セミナーでは、評価と育成を連動させ、育成施策を「実行・定着・成果」へと繋げるための具体的な方法を、実践的な視点でお伝えします。
タレントマネジメント領域において特に「スキル」に着目したHR SaaS「スキルナビ」を提供する株式会社ワン・オー・ワン取締役 セールス&マーケティング部 部長 近藤 真一氏をお招きし、スキル可視化・アセスメントの意義や、評価結果を組織の資産として活用するためのポイントを紹介いただきます。管理職コーチを提供するmentoからは、評価結果を育成支援に繋げる実践ポイントについてお伝えいたします。
「もしかして、育成がうまくいかないのは仕組みの問題?」そう感じたら、ぜひご参加ください。スキルの可視化を起点に、組織全体の育成サイクルをどう設計するか、一緒に考える機会にしましょう。
開催概要
開催日時
参加方法
フォームよりお申し込みください。
※60分間のセミナー動画を登録いただいたメールアドレス宛にお送りします
スピーカー

近藤 真一
大分生まれ、大阪育ち。金融、広告の営業を経て、HR業界に転職。大手人材会社で採用支援事業の事業部長を経験し、インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。採用系saasの立ち上げやスピンアウトを経験し、営業部長や新規事業の責任者を歴任。2022年に株式会社ワン・オー・ワンへジョイン後は、営業責任者としてスキルマネジメント領域の拡大を牽引。現在はエンタープライズ顧客を中心に、現場から人事まで幅広くご提案を続けている。

丹下 恵里
東京大学文学部卒。リクルート初の新卒で「NewRING」グランプリを受賞し新規事業開発や海外スタートアップ支援に従事。メルカリでマスマーケティングやプロダクト開発で上場前の事業成長に貢献。2019年、mentoの創業時に参画。女性管理職100名聞き取り調査実施中。自身もプロコーチとして活動。